ホリエモンがのび太くんをイメージした衣装でR-1初戦突破‼‼ネタの内容がオモロイ‼

      2018/01/24

Pocket

ホリエモン(堀江貴文)が「R-1ぐらんぷり2018」に初出場して、なんと初戦突破しました!!

もう皆さんもご存知だと思いますが、プロフィールを簡単に紹介させていただきます(^^♪

本名:堀江 貴文(ほりえ たかふみ)

ニックネーム:ホリエモン(自分で言う時は、たかぽん)

生年月日:1972年10月29日 さそり座 現在45歳

出身地:福岡県八女市(やめし)

結婚:今は嫁も子供も居てない…バツイチで子供も居ったとか・・・

学歴:東京大学部を中退

職業:実業家(元ライブドア代表取締役CEO)

と、こんな感じです!!

プロフィールを見るだけでも気になるところは沢山ありますが、それはまた別の記事で書かせていただきます( ^ω^ )

今回は「R-1ぐらんぷり2018」のことについてです!

では、本題へ!

ホリエモンR-1ぐらんぷり初出場で初戦突破!!

優勝賞金500万円!!

1回戦突破者には、八木 真澄(サバンナ)・相撲芸人あかつ・バッドボーイズ清人などが居てる(^O^)

個人的にはサバンナの八木に頑張ってもらいたい・・・笑

そして、ホリエモンも

1回戦突破!!

そもそも今回ホリエモンがR-1ぐらんぷりに出場した動機は??

お金なら山ほど持ってるハズだし、知名度もかなり高いハズだし、なぜ出場を決意したのかな?

いろいろ考えてみて、わからなかったので答えを探してみた結果、答えが出ました!!

答えは、

知人の経営者がM-1で2年連続で敗退したことと、売れていない若手芸人に道を示すため」というのが動機だそうです!!

でもホリエモンの事だから、他にもなにか戦略があって出場したんじゃないかと思うのは僕だけでしょうか・・・?

気になる今回ホリエモンがしたネタは??

ドラえもんに出てくる、のび太くんをイメージした黄色いセーターに紺色の半ズボン!そして小学生らしい黄色い帽子で登場!

もうすでに笑ってしまいますよね??笑

ネタはホリエモンが小学一年生という設定で、将来の夢を作文にして読み上げるというものだった!

堀江貴文少年は「2つのなりたい職業がある」と

まず1つ目は「プロ野球選手になってジャイアンツに入って大活躍したい!」

でもそれが無理だったら、球団を買収して世間を賑わせたい!

ジャイアンツは無理でもバファローズぐらいなら...

2つ目は「芸能人になって人気者になりたい!」

でもそれが無理だったら、テレビ局を買収して世間を賑わせたい!

フジテレビを買おうとしたら怒られるかな...

自分自身の過去をおもしろおかしくネタにしてる!!笑

そして今回このネタを作った裏にはピン芸人のエハラマサヒロが!

さすがですね~( ^ω^ )

今後どーなる??

今回は誰もが知ってる自身の過去の話で、見事初戦突破しましたが、第2戦以降が気になりますね。

人一倍いろんなことを経験されている方なので、ネタはまだまだ出てきそうやけど~

まぁ-今回は登場からおもしろ過ぎましたね!!笑

是非決勝戦まで進んで頂き、ハラハラドキドキさせて欲しいです!!!

Pocket

 - お笑い